中谷 和輝

INTERVIEW #05

スタッフ1人1人のスキルアップにとても力を入れています

ベテランスタッフ

中谷 和輝

2016年 入社 / 神奈川衛生学園専門学校卒

Question 01.日ごろのお仕事を教えてください

患者様に対してはトリガーポイント指圧、骨格矯正、電気を使った治療をおこなっています。
他にも患者様の話を聞いてメンタル面に対しても治療をおこなっています。
事務作業としては患者様に安心して通ってもらえるようにするため掃除だったり環境整備と言って毎月一回社長や幹部の方に院に来ていただいて院内の整理、整頓、清潔がきちんと保たれているかのチェックをしています。
他にもカルテの記入や朝と夜にスタッフ全員で患者様の今の状況を報告し合うカンファレンスなどをやっています。

Question 02.やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

一番は患者様にありがとう、良くなった、楽になった、先生に診てもらえてよかった、先生に話すと安心するとお声を頂いた時にやりがいを感じます。
この様なお声を頂いた時この仕事を選んで良かったと心から思います。
その声を頂けるように日々の練習や事務作業を頑張れます。
又、自分自身の目標に対してしっかりと向き合える環境があるので、その目標に対して真剣に向き合えます。
そして、その目標を協力していける仲間がいるので達成できた時はみんなで喜びを分かち合えた時にやりがいを感じます。

Question 03.あおばグループへの入社の決め手はなんでしたか?

今の時代には珍しい、とても人間くさい人情の熱い人たちが多いのと、患者様の事を真剣に良くしたい、健康に導きたいと思っているスタッフが多く在籍しているところです。
でも一番は専門学校の企業説明会で尾林代表の熱い言葉や治療に対しての思い、今後の自分達が患者様にできる事などの話を語って頂き時、とてもインパクトがありこんな考え方をする人がいるんだなと思い、実際に見学に行って働くスタッフや患者様をみた時にこの会社で仕事をしてみたいと思った瞬間でした。

Question 04.あおばグループの好きなところはどこですか?

入社当初何もできなくて不安な時期気を使って話しかけてくれたり、わからない事や不安に感じている事、手技の練習などをめんどくさがらず、きちんとわかって納得するまで時間を作ってくれる優しい先輩スタッフが多いところです。
会社の理念に対して共感を持てるスタッフが集まっているのでみんな仲がよく、他にも未経験のスタッフに優しい理念勉強会や技術勉強会が多くありスタッフ1人1人のスキルアップにとても力を入れているので自信をもって患者様に治療を提供する事ができます。

就職希望者さんへのメッセージ

就職希望者さんへのメッセージ

あおばは自分を成長させることもでき、皆も仲良くアットホームな会社です。
勉強会など社員が学べる場もあり、経験豊富な施術者が丁寧に教えてくれます。そしてあおばの社員は皆優しくて、面白い方ばかりです。
先輩方は仕事に熱くて、後輩たちを成長させてあげようと自分の時間を削ってまで練習に付き合ってくれる優しい方ばかりです。
あおばは明るくて自ら成長しようと向上心のある方ならきっとすぐに溶け込めると思うので大歓迎です!
一緒にあおばで切磋琢磨して成長し合いましょう!