戸澤 秀崇

INTERVIEW #01

人情があって温かいあおばが僕は好きです

新人スタッフ

戸澤 秀崇

2019年 入社 / 北海道メディカル・スポーツ専門学校卒

Question 01.日ごろのお仕事を教えてください

患者様の症状やお悩みに合わせた治療を行います。
筋肉に問題があれば、トリガーポイント指圧や鍼をしたり、関節や骨格に問題があれば矯正治療を行ったりと、様々な治療を行います。
治療以外では、患者様の健康のために月に1回体操教室を行ったり、健康に関するお便りを毎月発行したりもしています。
あとは、基本的には受付さんがしてくれますが、受付さんが忙しい時には電話対応や受付業務も行います。
他には、仕事ではありませんが、本部で行われる勉強会に参加したりもします。

Question 02.やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

患者様から感謝やお褒めのお言葉をいただいた時です。
治療後によく「ありがとう」や、「身体が楽になったよ」というお言葉をいただけます。
他には長く通ってくださっていて色々な先輩の先生方の治療を受けてきた方に「随分と上手くなったね」というお言葉もいただけます。
なかなか、仕事をしていて直接こういったお言葉をいただける仕事はないと思います。
やはりこの瞬間がこの仕事をしていて良かったなと思いますし、やりがいを感じます。

Question 03.あおばグループへの入社の決め手はなんでしたか?

色々とありますが、1番は「成長」を常に求めているところです。
技術的な部分はもちろんですが、人間的な成長をさせてくれる部分に魅力を感じました。
治療家である以前に1人の社会人としてどんな仕事をするにも人間力はとても大切だと思います。あおばでは初めの2ヶ月間はみっちり研修をします。
その研修の中で、現場に出てすぐに戦力になれるように技術の練習も沢山しますし、仕事へ対する考え方や社会人としての心構えを学びます。
この研修と成長という部分が1番の決め手でした。

Question 04.あおばグループの好きなところはどこですか?

社員がみんな温かいところです。
全体的に若いスタッフが多く歳が近いのもありますが、幹部の方達も気さくでとても話しやすく、みんな仲が良いと思います。
質問をしたり、練習に付き合っていただく時も、嫌な顔一つせずに先輩スタッフは手伝ってくれます。
そんな人情があって温かいあおばが僕は好きです。

就職希望者さんへのメッセージ

就職希望者さんへのメッセージ

今現在、日本には某有名コンビニを超える沢山の整骨院があります。
皆さんは整骨院が多すぎて、どこが自分にとって1番いいのかなかなかわからないと思います。
僕もどこの整骨院がいいのか就職活動の時には悩みました。皆さん働く上で重きを置く所はそれぞれ違うと思います。
ですが、治療家を目指す以上、技術が低くてもいいと思う人はいないと思いますし、人間的に成長したくない人もいないと思います。成長をしたいと思うのであれば、あおばはとてもいいと思います。
わからないことがあっても先輩方は必ず助けてくれます。
ぜひ一緒にあおばで成長しましょう。