森田 真司

INTERVIEW #08

スタッフの成長を第一に考え、教育に力を入れてくれています

院長

森田 真司

2016年 入社 / 盛岡医療福祉専門学校卒

Question 01.日ごろのお仕事を教えてください

患者様への施術(問診、指圧、鍼灸、矯正、テーピング)などが第一ですが、患者様が安心して通える院内環境を整備していくことが重要です。
特に整理、整頓、清潔を意識した掃除が大切です。また、カルテ記入や保険請求業務やPOP作成など常に患者様が喜んで頂けるようにという思いで仕事をしています。

Question 02.やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

患者様が笑顔で「ありがとう!先生がいてくれて良かった!」と言ってもらえた時は、この仕事を選んで良かったと心から思える瞬間です。
また、院長という立場になり部下の成長した姿や部下が患者様に褒められている所を見聞きすると自分の事以上に嬉しい気持ちになります。

Question 03.あおばグループへの入社の決め手はなんでしたか?

決め手は直感です!なんかここ良い!と1番思える会社でした。
そう思ったのも、会社見学に行った際にあおば本院とリーフ院と大和イオン院の見学に行き、対応してくださったスタッフの方が皆んなイキイキしていた事です。
こんな楽しそうに働ける場所があるんだなと印象に残っています。

Question 04.あおばグループの好きなところはどこですか?

スタッフの成長を第一に考え、教育に力を入れてくれている所です。
そして、人の暖かさがあります。
入社当時は治療家として不安な事ばかりでしたが、本部研修を1ヶ月(当時)行い、同期と共に助け合いながら1から勉強する事で現場に行った時の不安感が減少しました。
また、現場の院長や先輩はどんなに遅くても、疲れていても練習に付き合ってくれました。
そのおかげで初めての患者様に入る際は緊張はありましたが、自信を持って施術する事が出来ました。

就職希望者さんへのメッセージ

就職希望者さんへのメッセージ

自分で働く会社ながら、いい会社だなと思います。
それは、私だけではなく、多くの社員がそう思っていると思います。患者様や家族からもいい会社だね!
と言われる事が多々あります。
なぜ、いい会社なのか?それは入ったらわかると思います!
自分を成長させてくる最高の環境があります!共に成長していきましょう!