坂中 進一郎

INTERVIEW #10

あおばは、人としての考え方・人間性を一番大切にしています

統括マネージャー(幹部)

坂中 進一郎

2002年 入社 / 湘南医療福祉専門学校卒

Question 01.日ごろのお仕事を教えてください

整骨医治療院事業部の統括として、マネージャー・エリアマネージャーと情報を共有し、未来の戦略・次月の戦術・当月の戦術を考え、共に実行していくお仕事をしています。
朝勉強会・社員研修・中途社員研修など教育を行うことも私の大切なお仕事です。
教材・テストを作ります。スタッフみんなはテストと聞くと「え〜」と言われますが、患者様へ良い施術を提供するためには知識技術向上が必要なため、心を鬼にして作成しています(笑)
私のお仕事を要約すると、運営・教育・出店に携わる全てのことです

Question 02.やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

目標を設定し、それを達成することです!
スタッフみんなの成長を感じる瞬間を見ることや、スタッフみんなが目標を達成する姿を見ることも大好きです!

Question 03.あおばグループへの入社の決め手はなんでしたか?

代表の治療へ対する自信・18年前のことですが保険に頼らない治療技術・地域で一番流行っている鍼灸整骨院。この3つが入社の決め手です。(海に近いのも決め手の一つでしたが(笑))
自分は中途社員になるため、出遅れをすごく気にしていました。
治療技術を習得する上で、多くの経験を沢山積み上げたい!がんがん治療したい!
となると一番患者様が多くて、治療に自信を持っている院長の元が一番でした。
失敗も沢山しましたが、多くの経験が財産となりました♪

Question 04.あおばグループの好きなところはどこですか?

「人」ですね。
あおばは、人としての考え方・人間性を一番大切にしています。
患者様だけではなく、身近な大切な人への関わりを大切にするので、働く上で「人に恵まれたな〜」と感じることが多々あります。
助け合う、支え合う、同じ目標に向かって全力を尽くす、達成した時の喜びを分かち合う。
これらの経験は、一人で経験できることはなく、大切な仲間がいるからこそ経験できることです。
私は元々は一匹狼主義で、仲間...という言葉に恥ずかしさみたいなものを感じていました。今は堂々と言えますよ。
仲間が大好きだって^ ^

就職希望者さんへのメッセージ

就職希望者さんへのメッセージ

私は色々な治療院さん、整骨院グループさんと交流がありますが、他社さんから学ぶことが沢山あります。
世の中には整骨院・治療院が星の数ほどあるのでどこに就職するのか選ぶのが大変ですよね....
その中で、あおばグループのことを気にかけてくれたあなた!ありがとう!
この長文は、興味がないと読まないからね。笑
あおばグループは人間性を器とし、大きくした器に沢山の治療技術を積み上げる「立派な人間」を育てる会社です。
人として成長したい気持ちがあるのならあおばグループはお勧め!
こんなこと言うとお堅い会社に思えるかもしれませんが、オンオフのメリハリはあり、上下関係の風通しは悪くないと思いますよ^ ^
ぜひ一度、あおばまで見学に(遊びに)来て下さいね!