倉坂 航太

INTERVIEW #07

自分が望めばいろんなことにもチャレンジもさせてもらえる

採用人事兼マネージャー(幹部)

倉坂 航太

2004年 入社 / 神奈川衛生学園卒

Question 01.日ごろのお仕事を教えてください

全国の専門学校や大学に訪問して先生や就職課の先生にご挨拶したり、学校内外の就職説明会で就職活動中の学生さんに対してあおばの技術・知識・説明力の高さや人としての成長ができることなどたくさんの魅力を伝えてあおばで一緒に働く仲間を探すこと。
学生さんが会社見学に来た際、院見学の案内と説明・施術体験であおばの魅力を最大限感じてもらえるように対応します。
面接では、学生さんの緊張をほぐして本来の姿を見るように心がけています。

Question 02.やりがいを感じるのは、どんなときでしょう?

採用したスタッフが患者さんからありがとうと言葉をいただいている姿であったり笑顔で仕事をしている姿を見た時は、この仕事をさせてもらえて本当によかったなと感じます。
採用したスタッフが院長になった時には、出身校の先生方にすぐに報告しに行きます。その時に先生方の喜ぶ姿を見るのもやりがいの一つです。
説明会などであおばの話を聞いてくれた学生さんたちが見学希望や面接希望の連絡をくれた時は、嬉しいですし、あおばに入って来た時にはしっかり成長していけるようにいろいろな面でサポートして行かなくてはと責任も強く感じます。

Question 03.あおばグループへの入社の決め手はなんでしたか?

16年前なので説明会もなく今とはだいぶ就職活動も違いましたが今でも印象に残っているのは、見学の時に話してもらった代表の患者様と治療に対する熱い想いでした。
とにかく患者様をよくするためにどうしたらいいかどういう治療をしたらよくなるかそれだけをとにかく考えていると言われたことを今でも覚えています。
それに加えてスタッフの人たちがすごく仲が良くて笑顔で話してるのが印象的でここで働いたら自分も成長できるなと思いあおばへの入社を決めました。

Question 04.あおばグループの好きなところはどこですか?

まず代表の考え方がスタッフの成長にフォーカスしてくれているので研修などの教育制度が充実しているところです。
新入社員の研修も技術だけでなく人としての成長ができる研修もたくさんありますし自分が望めばいろんなことにもチャレンジもさせてもらえるので自分が成長していく実感が持てるのが魅力です。
自分が入社した時からですが先輩がよく声をかけてくれたり励ましてくれたりと楽しい時もきつい時も常に先輩がいつも関わってくれてここまで成長できたのであおばのスタッフの人の良さはすごく好きです。

就職希望者さんへのメッセージ

就職希望者さんへのメッセージ

成長したい人にはオススメです!
人としてはもちろん知識も技術もコミュニケーションもしっかり学べる研修があるので安心して成長できる環境があります!年間500人以上の学生さんと話をしているので就職活動で悩んでいることがあれば気軽に相談してください!いろんなアドバイスができると思います!実際に相談だけの子も結構います^_^
皆さんの連絡お待ちしてます!!